勉強にスマホ⁉ 「遊び道具」ではなく「勉強道具」

どうも!

たかです!

 

 

突然ですが、

あなたはスマホを持っていますか?

 

 

f:id:kyoikutknr:20180222172946j:plain

 

 

スマホがあると、SNSやゲームに

ついつい夢中になりますよね!

 

 

実際僕もスマホを使って毎日

ゲームにハマりこんでいました。

 

 

しかし

 

 

そうすることで、当然ながら

勉強する時間がとれなくなって

しまいました。

 

 

スマホって、

勉強における最大の敵と言っても

過言ではないですよね、、、。

 

 

スマホに熱中し、

勉強をしなくなった結果

 

 

僕はついに

テストで赤点を採ってしまいました。

 

 

f:id:kyoikutknr:20180223003525j:plain

 

 

スマホに熱中して

勉強時間を確保できていないあなた!

 

 

このままいくと

確実に赤点採りますよ。

 

 

赤点を採ると、

再試があり、成績は悪くなり、

ゆくゆくは受験の失敗にもつながります。

 

 

スマホのせいで自分の可能性を

縮めるなんて嫌ですよね。

 

 

でも安心してください。

 

 

今回はスマホ依存症のあなたのために

 

 

スマホを勉強に活用する方法」

をお伝えします!

 

 

あなたが今回の記事を最後まで読み、

実践すれば、、、

 

 

赤点回避!

 

 

それどころか

 

 

今より点数があがり、

将来の可能性を広げられること

間違いなしです!

 

 

f:id:kyoikutknr:20180223003509j:plain

 

 

では、その方法をお伝えしましょう。

 

 

スマホを勉強に活用する方法は大きく2つあります。

 

 

①勉強している時 

スマホをタイマーとして使う

 

まず、勉強中にスマホを使う時の活用方法です。

 

 

スマホの中にはどのような機種でも必ず、

タイマーが付いていると思います。

 

 

f:id:kyoikutknr:20180223003546p:plain

あなたが勉強する時、

そのタイマーを使って勉強時間を計ってみて下さい。

 

 

そして、ノートなどに毎日勉強した時間を、

秒単位まで記録してください。

 

 

この時、スマホはタイマーの数値が見えるように、

画面をつけっぱなしにしておいて下さい。

 

 

普通の時計と違って、スマホのタイマーで計ると、

 

 

なんと、

時間が経つのを遅く感じるのです!

 

 

タイマーにして計ることで、

時間を1分1秒まで

有効に使えるようになります!

 

 

そして毎日記録に残すことで、

「明日はもっとやろう!」という

勉強に対する向上心が芽生えます!

 

 

勉強中にスマホをタイマーとすることで、

集中力が大幅にあがりますね(^^♪

 

 

 

 

②勉強していない時

→勉強に関するアプリを活用

 

 

次は、勉強していないときのスマホの活用法です。

 

 

例えば、学校の授業の合間、

通学する時間などの中途半端な時間など、

 

限られた時間って勉強するには足りなくて

どうすればいいかよくわからないですよね。

 

 

そういった時に活用するのが、

スマホの勉強アプリです!

 

f:id:kyoikutknr:20180223003606p:plain

 

英単語、社会の重要語句など

勉強できるアプリは数えきれないほどあります。

 

 

もっと言えば、「謎解き」や「脳トレ」などのゲームも

普通に意味なく過ごすより、

短い時間を有意義に過ごせると思います。

 

 

空き時間や隙間時間、

普段の勉強以外の時間に

勉強系のアプリを使えば、

無駄なく時間を使えますね!

 

 

 

スマホは勉強の敵と思われがちですが、

実際は状況に応じて上手く活用することで

「最高の勉強のお供」になります。

 

 

あなたがスマホを勉強の敵とみなしているうちは、

点数は伸びませんよ。

 

 

もしスマホ

「最高の勉強のお供」にしたいのであれば

今すぐ勉強系のアプリを手に入れ活用し、

タイマーで時間を計って勉強してみて下さい!

 

 

 ではまた!