英語をなんとかしたい!! これさえやれば英語は大丈夫!?

 

どうも!

たかです!

 

 

回は「英語の勉強」について

お伝えしたいと思います!

 

 

 

f:id:kyoikutknr:20180313182031j:plain

 

 

 

の時代には中学校の頃から

本格的に英語が始まりましたが、

最近では小学校でも

英語が重要視されてきました。

 

 

実際中学では主要教科の1つであり、

高校受験にも必要なので

力をいれて勉強しなければなりません。

 

 

そして高校でも英語の重要度は

増していきます。

 

 

 

 

 

英語が苦手な人は

かなり多いのが現状です。

 

f:id:kyoikutknr:20180313182045j:plain

 

 

 

あなたは英語がどのくらいできていますか?

 

 

 

英語はあなたがこの先生きていく中で、

かなり重要な存在になってきます。

 

 

もしあなたが英語を苦手としているなら、

のうちになんとかしないといけません。

 

 

行きたい高校に行けなかったり、

高校に入った後ついていけなくなります。

 

 

f:id:kyoikutknr:20180313182059j:plain

 

 

そうなりたくはないですよね?

 

 

 

 

のうちにできるようになって、

未来の自分を少しでも安心させるために、

今回の記事は必ず最後まで読みましょう。

 

 

 

 

 

それでは本題に入っていきましょう。

 

 

回は、英語の勉強において

最も重要なことをお話しします。

 

 

 

 

英語の勉強で

最も重要なこととは、、、?

 

 

 

 

バリ「英単語」を

少しでも多く覚えることです。

 

 

f:id:kyoikutknr:20180313182111j:plain

 

 

 

なぜ英単語を覚えることが

一番大事なのでしょうか。

 

 

 

 

れは、英語に関するすべての問題で

解くのに必要だからです。

 

 

英語には

リスニング、長文読解、文法など

様々な問いがあります。

 

 

英単語をたくさん覚えておくことで、

英語を読み解く力、訳す力が変わり、

全体の文がわからなくても、

部分的に意味を理解することができます。

 

 

f:id:kyoikutknr:20180313182129j:plain

 

正直、英単語を覚えまくるだけで、

100点満点のテストで80点以上は

採れるようになります。

 

 

逆に英単語を覚えず、

形式とか文法だけ勉強しても、

英語ができるようにはなりません。

 

 

そんなことをしていたら、

テストで解ける問題は限られ、

最悪の場合、赤点地獄から

抜け出せなくなるでしょう。

 

 

英単語を覚えるか否かで、

天と地ほどの差になるのです。

 

 

 

なたが英語を勉強するにあたり、

毎日少しでもいいので、

発音でき、意味の分かる

英単語を増やしていきましょう!

 

 

 

そして英語で高得点を採り、

学校のみんなに差をつけるために、

「今から」取り組みましょう!!

 

 

 

そうすれば、あなたは英語を

得意教科にすることもできますよ。

 

 

 

 

国を見るか、地獄を見るか

 

 

 

 

 

それはあなたが英単語を

勉強するかどうかに

かかってますよ。